HOME私の日記帳撮影記録掲示板リンクメール

私の日記帳

春が来たかな?

探せば梅の花が残っているところもあるけど、何とか寒い季節が一段落したようですね。昨日は東京都目黒区内でちょっと仕事があったけど、今日は完全な休養日でした。明日も何もしないつもりなんだけど、たまには写真でも撮りに行ってみましょうか。

2018年03月11日

 

やっと思い出した。

日記帳の更新方法を忘れてしまってました。以前のHTMLファイルを何とか解読して思い出しました。時すでに遅く今年の河津桜は雨に打たれてお終いかなぁ。                                                                          

2018年03月10日

 

暖冬だったけどね

この冬は出だしが暖冬だった。最近はやっと冬らしくなってきたけど、雪がない富士山にはマイッタものだ。その暖冬にだまされたのか例年よりずいぶん早く開花してしまった菜の花が霜にあたって可哀想な感じだ。

2016年01月30日

 

冬晴れ

横浜のランドマークタワー70階で賀詞交歓会がありました。ただで見る景色としてなら文句なしです。

2016年01月20日

 

常用②

町の本屋さんは経営が難しくなっているんだそうな。確かに大所の有名店でも以前より人が少ない様な気がしますね。コンビニが雑誌の販売では有利だと言われて久しいけど、普通の本もネット販売で買う方が多くなっているかな。何よりも本を読むということ自体が減少しているのが根本的な原因でしょうが。私は本を置く場所がなくなってきたので、よほど必要なもの以外は図書館で借りるようにしています。あとはこれが良いようです。

2016年01月19日

 

雪が降った

朝になったら雪が降っていた。どうやら電車は動いていないようだ。休んでもいいけど、11月からは冬支度してあるのだからクルマで行くか。不慣れな人のモライ事故には気を付けなきゃ。


2016年01月18日

 

やっとのことで初詣

天気予報は曇り後雨か雪だと。こういう日は富士山が見えなくて当然だから、写真したいってことで気が散らなくていいわ。大分参拝客が少なくなった浅間神社に詣でてきました。

2016年01月17日

 

怠けています

まだ、初詣に行っていない。毎年初詣は富士吉田の浅間神社と決めている。初詣だけでは申し訳ないので、夏と冬の初めとに詣でています。でも、今年は都合が悪かったり、体調が悪かったりでいまだに行けてない。ちょっと焦り気味です。いつの間にか溜まってしまった赤富士の絵馬を返納したいし、来週こそ行かなきゃ。

2016年01月16日

 

新年も半月過ぎた

今週末も撮影には行く気がしません。なにしろ冬の富士山は白くなくっちゃね。新品のスタッドレスタイヤなんか奮発しなきゃよかったかも。仕方がないので、埃だけ水洗いするかって。

2016年01月15日

 

常用-1

この時計はちょっと大きいので長袖のYシャツだと袖のところがちょっと引っかかる。それで半袖の季節だけ使うことが多い。自動巻きの機械なのでずうっと動かし続けるほうが良いそうだけど、普段はソーラー電池かつ電波時計の方が圧倒的に便利なのでついそちらを使ってしまう。

2015年07月08日

 

▼もっと古いお知らせ

 

【ページトップへ】